スーパーマリオギャラクシー攻略wiki

スーパーマリオギャラクシーの攻略wikiです。テラスやバスルーム、キッチン、ベッドルーム、マシンルーム、ロフト、試練の銀河、データベース、役立つ情報集、スーパーマリオギャラクシーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

祝! 雪山制覇!(かくしスター)

◆祝! 雪山制覇!(かくしスター)


 (ステージは「ツルツル アイスマウンテン」を選択しよう。)

 ペンギンと会話後、ペンギンを追いかけよう。(氷の上でスピンするとスケートができます)
 つかまえるとスターリングが出現するので、次のエリアへ。

 ハテナコインを取り、アイスマリオに変身しよう。
 噴水を利用して上に進んでいこう。
 噴水×2の先の噴水×2の先へ行こう。(噴水を使った3段ジャンプか横宙返り⇒カベキック⇒スピンで行けます。)
 スターリングがあるので、次のエリアへ。

 ファイアフラワーを取ってファイアマリオに変身しよう。
 雪だるまはファイアボールを2回当てれば溶かすことができます。
 道なりに進み、スターリングを使って次のエリアへ。

 ファイアマリオに変身し、岩に注意しながら先へ進もう。(雪だるまはファイアボールで溶かそう)
 上へ進んで行き、再度ファイアマリオに変身しよう。
 岩に注意しながら上へ進んで行き、雪だるまをファイアボールで溶かそう。
 落ちないように気をつけながら上へ登っていこう。
 3段の動く足場のところは引っ込んだ隙に急いでカベキックで登ろう。
 パワースターを取るとクリアです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ