スーパーマリオギャラクシー攻略wiki

スーパーマリオギャラクシーの攻略wikiです。テラスやバスルーム、キッチン、ベッドルーム、マシンルーム、ロフト、試練の銀河、データベース、役立つ情報集、スーパーマリオギャラクシーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

宇宙のガレキと 親玉オバケ

◆宇宙のガレキと 親玉オバケ


 宇宙船の裏側にあるスターリングを使い、次のエリアへ。

 道なりに進んでいき、屋敷に入ろう。
 黒テレサをスピンで回転させて石像にぶつけよう。
 更に先へ進んで行き、ひっぱりマユを使ってスターチップ(青)を5つ集めよう。
 スターキャプチャーを使ってスターリングのところまで行き、次のエリアへ。

 (1UPキノコを入手しておこう。)
 スターリングを使い、次のエリアへ。

 (チコショップでスターチップ30枚と1UPキノコかライフUPキノコを買えます。)
 先へ進むと親玉オバケと戦闘になります。
 敵が投げる岩には3種類あり、通常の岩、黒い岩、黄色い岩があります。
 黒い岩からは黒テレサ、黄色い岩からはコインが出現します。
 黒テレサが出現したらスピンで親玉オバケにぶつけよう。
 3回当てるとまわりの岩が崩れ、本体が現れます。
 赤い部分に黒テレサをぶつけよう。
 するとまた復活し、今度は両手もあります。
 両手は黒テレサをぶつけて壊せますが、一定時間後に復活するので本体のみ狙っていこう。
 3回ぶつけるとまた本体が出現するので、赤い部分をもう一度攻撃すると倒せます。
 パワースターを取るとクリアです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ