スーパーマリオギャラクシー攻略wiki

スーパーマリオギャラクシーの攻略wikiです。テラスやバスルーム、キッチン、ベッドルーム、マシンルーム、ロフト、試練の銀河、データベース、役立つ情報集、スーパーマリオギャラクシーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

オバケ屋敷のルイージを救え!

◆オバケ屋敷のルイージを救え!


 宇宙船の裏側にあるスターリングを使い、次のエリアへ。

 道なりに進んでいこう。
 屋敷に入ったらまずレバースイッチをスピンで切り替えよう。
 ここで出現するテレサは光に誘導し、光に照らされると倒せます。
 絵から出現したテレサを倒すとカギを入手できます。
 次の部屋ではスターチップを5つ集めよう。
 スターリングが出現したら次のエリアへ進もう。

 カギを入手し、すぐにスターキャプチャーで上に上がろう。
 道なりに進んで行き、ハテナコインを取ろう。
 するとオバケキノコが出現し、オバケマリオに変身できます。
 (絵に入ってる1UPキノコはオバケマリオの状態でAボタンを連打して近づくと絵から飛び出します。)
 リモコンを振り、オリを透明になってすり抜けよう。
 その先の部屋で先ほど同様に透明になってオリに入り、光に当たって通常のマリオに戻ろう。
 ジャンプ台を使って向かいの部屋へ行き、ルイージに話しかけよう。
 パワースターを取るとクリアとなります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ