スーパーマリオギャラクシー攻略wiki

スーパーマリオギャラクシーの攻略wikiです。テラスやバスルーム、キッチン、ベッドルーム、マシンルーム、ロフト、試練の銀河、データベース、役立つ情報集、スーパーマリオギャラクシーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

タマゴの星の ディノパックン

◆タマゴの星の ディノパックン


 まずは橋を渡り、裏側へ行こう。(土管からでも行けます)
 高台を登り、チコに話しかけよう。
 スターリングを使い次の星へ。

 スターチップを5つ集めよう。
 転がっている岩にぶつかるとダメージを受けるので要注意。
 また、岩が転がった後に出来る跡の上に乗ると移動速度が遅くなるので気をつけよう。
 5つ集めるとスターリングができるので、次の星へ。

 まずはパックンフラワーを倒そう。(スターピース⇒体当たりで倒せます。)
 ノビノビ草が出現したらリモコンを振ってツルを登り、次の星へ。

 岩を避けつつ先へ進んでいこう。
 巨大なパックンフラワーを倒し、ノビノビ草を出現させよう。
 ツルを登り、次の星へ。

 塔を登っていき、クリスタルを破壊しよう。
 スターリングを使い次の星へ。

 最後の星ではディノパックンと戦闘になります。
 まずはしっぽをスピンで攻撃し、タマゴを割ろう。
 タマゴが割れるとディノパックンが突進して攻撃してきます。
 うまく攻撃を避け、シッポをスピンで攻撃しよう。
 3回しっぽを攻撃すると倒すことができます。
 撃破後、スターを入手しよう。

 テラスに入り、エッグプラネットギャラクシー「食いしんぼうに 願いをこめて」へ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ