スーパーマリオギャラクシー攻略wiki

スーパーマリオギャラクシーの攻略wikiです。テラスやバスルーム、キッチン、ベッドルーム、マシンルーム、ロフト、試練の銀河、データベース、役立つ情報集、スーパーマリオギャラクシーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

切り開け! ボム軍団で運命を!

◆切り開け! ボム軍団で運命を!


 ボム兵をオリにぶつけてスターリングを出現させ、次のエリアへ。

 ワンワンがぐるぐる回っているので気をつけよう。
 ボム兵をオリにぶつけ、★を取ってレインボーマリオに変身し、ワンワンを蹴散らそう。
 星の子が入ったオリを破壊すると、チコを救出できます。
 スターリングに変身するのでそれを使い、次のエリアへ。

 スターキャプチャーを使い先へ進んでいこう。
 (途中にライフUPキノコや1UPキノコがあります。)
 スターリングを使い、次のエリアへ。

 (ヒップドロップスイッチを踏むとスターピースが多数出現します。)
 土管に入り、ボム兵をオリに投げて破壊しよう。
 オリを破壊すると砲台が使えるようになるので、砲台に入り青いクリスタルを狙おう。
 反対側についたら同様にオリを破壊し、もう一度青いクリスタルを狙おう。
 2回体当たりすると破壊でき、スターリングが出現します。
 砲台でスターリングを狙い、タイミングよくリモコンを振って次のエリアへ。

 (オリに1UPキノコが入っているので入手しておこう。)
 オリをボム兵で爆破し、砲台に入ろう。
 パワースターがあるので、障害物に当たらないように狙おう。  見事パワースターに触れると入手でき、クリアとなります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ