スーパーマリオギャラクシー攻略wiki

スーパーマリオギャラクシーの攻略wikiです。テラスやバスルーム、キッチン、ベッドルーム、マシンルーム、ロフト、試練の銀河、データベース、役立つ情報集、スーパーマリオギャラクシーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ギャラクシーツアギャラクシーツアー紹介ー紹介

◆エッグプラネットギャラクシー

◆エッグプラネットギャラクシーはこちら


 タマゴのように丸い形をした、比較的小さな星々がつらなるギャラクシーです。
 「ほうき星の天文台」に一番近いこのギャラクシーでまずは腕慣らし。
 惑星のなかには、今にも何かが生まれてきそうな巨大なタマゴがそびえる不気味な星も。


◆ハニービーキングダムギャラクシー

◆ハニービーキングダムギャラクシーはこちら


 ハニービーたちが暮らす緑あふれるギャラクシー。
 中央にある大きな惑星では、広場を抜けると女王ハニークイーンがお出迎え。
 平和に暮らすハニービーたちでしたが、最近は隣のクワカブト一族から嫌がらせを受けているようで…


◆バトルロックギャラクシー

◆バトルロックギャラクシーはこちら


 巨大な岩石の惑星を利用して建造された要塞で、くるくる回るベーゴマン一族とスピン対決。
 キラーやボム兵など、黒光りするキケンな敵が多数登場するこのギャラクシーでは、
 相手の力をうまく利用すれば活路が開けます。


◆スターダストギャラクシー

◆スターダストギャラクシーはこちら


 無数にちらばった小さな星くずでできたギャラクシー。
 宇宙空間に青く輝くスターキャプチャーやビヨンと伸びるひっぱりマユを使って、星から星へと宇宙遊泳。
 カメックの率いるカメック船団がマリオの行く手に立ちふさがります。


◆グラスビーチギャラクシー

◆グラスビーチギャラクシーはこちら


 透き通った海が美しい、南の島風のギャラクシー。
 ペンギンたちの水泳教室が開催中のようです。
 生徒ペンギンにまじって海の中でキラキラをさがしたりコウラをめぐって競い合ったり。
 空には、ドッスンたちが守る惑星が待ち構えています。


◆ファントムギャラクシー

◆ファントムギャラクシーはこちら


 不気味なカゲが、あたりを漂う奇妙な宇宙空間。
 中央の惑星に建てられた洋館からは、なにやら助けを求めるおびえた声が。
 オバケがウヨウヨする部屋を探検しながら洋館の奥を目指します。
 周囲に浮かんだ宇宙のガレキの先には、オバケの親玉が待ち受けているとか…。


◆フリップパネルギャラクシー

◆フリップパネルギャラクシーはこちら


 並べられた青い「?」パネルは、一度踏むと黄色い「!」パネルに変化し、再び踏むと「?」パネルに逆戻り。
 敵の攻撃や動く床に気をつけて、全部のパネルを黄色い「!」にそろえると何かが起こる!?


◆トライアルサーフィンギャラクシー

◆トライアルサーフィンギャラクシーはこちら


 夏の青空のような爽快な空間で、エイの上に乗ってサーフィン。
 水平に構えたWiiリモコンを左右にひねると、ひねった方向に曲がります。
 起伏にとんだ波打つコースでは、コースアウトしないようにスピードを調整しながらゴールを目指します。


◆トライアルボールギャラクシー

◆トライアルボールギャラクシーはこちら


 パワースターの入った大きなタマに乗って、目指すは草原の向こうのゴール。
 Wiiリモコンを垂直に構えて前後左右に倒すと、タマに乗ったマリオがコロコロと移動。
 大きく倒すとその分速度が早くなりますが、コントロールも難しくなっていきます。


◆クッパJr.ロボプラント

◆クッパJr.ロボプラントはこちら


 クッパたちの前線基地を発見!基地ではクッパJr.がグランドスターの力を悪用して、なにやらすごいものを作り上げた様子。
 しつこく追いかけるキラーの攻撃をくぐり抜けて、3本足の巨大で奇妙なロボと対決!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ