スーパーマリオギャラクシー攻略wiki

スーパーマリオギャラクシーの攻略wikiです。テラスやバスルーム、キッチン、ベッドルーム、マシンルーム、ロフト、試練の銀河、データベース、役立つ情報集、スーパーマリオギャラクシーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

変身アクション

◆ハチマリオ

◆ハチマリオはこちら


 ハチマリオに変身すると、Aボタンを押して上昇しながら少しだけ飛ぶことができます。
 「ハチミツカベ」にくっついて壁を移動することもできます。
 水にぬれると普通のマリオに戻ってしまいます。


◆オバケマリオ

◆オバケマリオはこちら


 オバケマリオならWiiリモコンを振ると透明に。
 透明になると柵などの特定の壁をすり抜けることができます。
 光に当たると変身が解けてしまうので要注意。


◆レインボーマリオ

◆レインボーマリオはこちら


 一定時間、七色に体が光りだすレインボーマリオ。
 触れるだけで、ダメージを受けることなく次々と敵を倒していくことができます。
 走っているうちにだんだんと勢いがついて早く走れるようになります。


◆アイスマリオ

◆アイスマリオはこちら


 アイスマリオに変身すると、一定時間、マリオの体が氷のように冷たく変化。
 水面に近づけば、足元の水がたちまち凍って氷の足場に。
 氷の足場を利用してさまざまな場所にいけるようになります。


◆ファイアマリオ

◆ファイアマリオはこちら


 おなじみのファイアマリオ。
 一定時間、Wiiリモコンを振ると、ファイアボールを投げることができるようになります。
 ファイアボールは敵にダメージを与えるのはもちろん、特定の障害物をこわしたり、
 しかけに火をともしたりと、いろんな使い方ができます。


◆バネマリオ

◆バネマリオはこちら


 バネマリオに変身すると、マリオの体が大きなバネのように変化し、
 飛び跳ねながらずっと移動し続けるようになります。
 着地のときにタイミングよくAボタンを押すと、バネの力を使って大ジャンプ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ