スーパーマリオギャラクシー攻略wiki

スーパーマリオギャラクシーの攻略wikiです。テラスやバスルーム、キッチン、ベッドルーム、マシンルーム、ロフト、試練の銀河、データベース、役立つ情報集、スーパーマリオギャラクシーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

マリオのアクション紹介

◆走る

◆走るはこちら


 ヌンチャクのコントロールスティックを倒すと、マリオが移動します。
 コントロールステックを少し倒すと歩き、大きく倒すと走ります。


◆ジャンプ

◆ジャンプはこちら


 WiiリモコンのAボタンを押すとマリオがジャンプします。
 着地するときにタイミングよくAボタンを押すと3回まで連続してジャンプできます。


◆さまざまなジャンプ

◆さまざまなジャンプはこちら


 ジャンプとほかの操作を組み合わせると、
 さまざまな種類のジャンプができます。


◆スピン

◆スピンはこちら


 Wiiリモコンを振るとマリオがぐるりと体を回してスピンします。
 障害物を壊したり、敵を気絶させたり、仕掛けを使ったりといろんな場面で活用できます。


◆スターピースを集める/撃つ

◆スターピースを集める/撃つはこちら


 あちこちにちらばったスターピースを、Wiiリモコンでポイントして集めることができます。
 さらに集めたスターピースをBボタンで撃って敵にぶつけたりできます。


◆その他のしかけ

◆その他のしかけはこちら


 ステージによって、ほかにもさまざまなしかけが登場し、
 Wiiリモコンとヌンチャクを使ったいろんな操作で冒険が楽しめます。


◆スターリング

◆スターリングはこちら


 スターリングを使用すると、惑星の間を移動することができます。
 スターリングのそばでWiiリモコンを振ると使用できます。


◆スターキャプチャー

◆スターキャプチャーはこちら


 宇宙に浮かんでいるスターキャプチャーをポイントしてAボタンを押すと
 マリオが吸い寄せられるようにポイントしたところまで移動します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ