スーパーマリオギャラクシー攻略wiki

スーパーマリオギャラクシーの攻略wikiです。テラスやバスルーム、キッチン、ベッドルーム、マシンルーム、ロフト、試練の銀河、データベース、役立つ情報集、スーパーマリオギャラクシーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

とらわれしグランドマスター

◆とらわれしグランドマスター


 クッパが襲撃してきたら城へ向かおう。
 城に着くとイベントが発生します。

 ウサギと会話後、3匹のウサギを追いかけよう。
 1匹目は地面の穴の中にいます。(穴に入り、出現したら追いかけて捕まえよう。)
 2匹目は土管の中にいます。(土管に入り、出現したら追いかけて捕まえよう。)
 3匹目は草のしげみにいます。(茂みに入ると出現するので、追いかけて捕まえよう。)

 イベント後、ロゼッタの元へ行こう。
 新しくスピンが使えるようになります。
 スピンでクリスタルを壊し、スターリングで次の星へ行こう。

 スターチップを5つ集めよう。
 台座の上、岩の上、地面、岩陰、クリスタルの中にそれぞれあります。
 落ちるとミスになるので気をつけよう。
 1UPキノコがあるので必ず入手しておこう。
 かけら集めたら星の子に話しかけ、スターリングで次の星にいこう。

 クリボーを倒し、カギを入手しよう。
 星の子に話しかけるとスターリングに変身するので、次の星へ。

 次の星では巨大なクリボーを倒してカギを入手しよう。
 スピン⇒体当たりで倒せます。
 撃破後、土管に入ろう。
 黄色の床に乗り、全て青色に変えると装置が止まるので、グランドスターを入手しよう。

 テラスに入り、エッグプラネットギャラクシーへ行こう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ